ADSL、フレッツ光コースをお使いの場合、ブラウザ・メールソフトの接続設定を変更する必要がございます。
※下記設定は、フレッツADSL、フレッツ光接続でホームページ閲覧やメールの送受信を行うために必要な設定です。サーバー入力等の詳しい設定は、ソフトウェアの接続設定をご参照下さい。
・Internet Explorer6.0(Windows)
・ Outlook Express6.0 (Windows)
ブラウザ(Internet Explorer6.0)
- デスクトップ上の「マイ コンピュータ」−「コントロールパネル」−「インターネット オプション」をダブルクリックで開きます。
- 「インターネットオプション」の画面が表示されます。上の「接続」タブをクリックします。
- 「接続」の画面が表示されますので、下記のように設定します。

「通常の接続でダイヤルする(O)」に チェックします。
先ほどフレッツ接続ツールに作成したアイコン名(例ではBekkoame)が規定になっているのを確認します。
規定になっていない場合は規定に設定します。
設定ができましたら、「適用」を押してから「OK」をクリックします。
以上で、InternetExplorer6.0のインターネット接続設定は終了です。
メールソフト(Outlook Express6.0)
- Outlook Expressを起動し、メニューバー「ツール」−「アカウント」をクリックします。 「インターネットアカウント」の画面が表示されます。Bekkoameのメール設定名を選択し、「プロパティ」をクリックします。
- 「プロパティ」の画面が表示されます。上の「接続」タブをクリックします。
- 「接続」の画面が表示されますので、下記のように設定します。
「 このアカウントには次の接続を使用する」:チェックを入れます。
接続に使用するアカウント(例ではBekkoame)を選択します。
設定ができましたら、「適用」を押してから「OK」をクリックします。 以上で、Outlook Express6.0のインターネット接続設定は終了です。
|