アクセスポイント変更方法 Windows95/98

ダイアルアップネットワークの設定の変更

デスクトップにある「マイコンピューター」の中の「ダイアルアップネットワーク」をダブルクリックします。

「ダイヤルアップネットワーク」の中にある、日頃ご利用頂いているベッコアメ接続用アイコンを右クリックし「プロパティ」を選択します。

「全般」タブ(Win95の場合は「情報」タブ)内の「電話番号:」の枠内に入力されているアクセスポイントの番号を変更します。

・「市外局番(R):」
お使いのBEKKOMEアクセスポイントの市外局番を入力します。
・「電話番号(T):」
お使いのBEKKOAMEアクセスポイントの電話番号を入力します。
・「国番号(U):」
「日本(81)」を選択 します。

現在お使い頂けるアクセスポイントにつきましては、こちらをご覧下さい。

 

「OK」をクリックし設定完了です。

 

BEKKOAMEへの接続

デスクトップにある「マイコンピュータ」の中の「コントロールパネル」の中の「ダイアルアップ ネットワーク」を開き「BEKKOAME」のアイコンをダブルクリックし、開いたウィンドウを以下のように設定します。

・「ユーザ名(U):」
[インターネット接続認証用ID]を入力します。 

星座ドメインのお客様は、[ユーザ名]@bekkoame.ne.jpと入力します。
 例)taro@bekkoame.ne.jp  
その他のドメインのお客様は、メールアドレスを入力します。
 例)taro@ha.bekkoame.ne.jp

・「パスワード(P):」
[パスワード]を入力します。
・「電話番号(N):」
ご利用になるベッコアメアクセスポイントの電話番号となっているか確認します。

「接続」ボタンをクリックすると接続を開始します。タスクバーにインジケータ(パソコンが2台つながったような小さなアイコン)が表示されれば、接続成功です。

 

BEKKOAMEを切断

タスクバーのインジケータ(パソコンが2台つながったような小さなアイコン)をダブルクリックすると、接続状況のダイアログが表示されます。その中の「切断(C)」ボタンをクリックすると、接続を終了します。


※記入されている電話番号は全国共通アクセスポイントとなります



困ったときには・・・
お問い合せの前にFAQをご覧になってください。
FAQ(接続設定)  
お問い合せ先 (事務手続・接続設定)