AIR-EDGE接続設定
AIR-EDGEでの接続の際はご利用上の注意事項をご確認の上、設定を行ってください。

接続に必要な情報
ユーザー名(インターネット接続認証用ID)

 メールアドレス    例) haドメイン hanako@ha.bekkoame.ne.jp

※星座ドメイン・t1ドメインのお客様へ
メールアドレスから星座部分(ppp、aqu等)、t1部分を除いたものになります。 [ユーザー名]@bekkoame.ne.jp
例) hanako@bekkoame.ne.jp
パスワード
お客様のパスワード(メール受信時と同じパスワードです。)
DNS
自動更新

アクセスポイント
料金コース
通信方式 AP番号
新つなぎ放題

つなぎ放題[PRO]

ネット25[PRO]
8xパケット方式 0570-570-727##64
つなぎ放題[4x]

パケコミネット
4xパケット方式 0570-570-727##64
つなぎ放題
2xパケット方式 0570-570-675##64
つなぎ放題

パケコミネット
1xパケット方式 0570-570-675##61
ネット25
フレックスチェンジ方式 0570-570-563##7
4xパケット方式 0570-570-563##64
ウィルコム
定額プラン
データ定額
4xパケット方式 0570-570-727##64
リアルインターネットプラス
2xパケット方式 0570-570-675##64
1xパケット方式 0570-570-675##61
  1xパケット方式とは、最高32kbpsのパケット通信が行えるサービスです。
  2xパケット方式とは、最高64kbpsのパケット通信が行えるサービスです。
  4xパケット方式とは、最高128kbpsのパケット通信が行えるサービスです。
  [PRO]とは、最高256kbpsのパケット通信が行えるサービスです。

ソフトウェア別接続設定
Windows Macintosh
WindowsXP
WindowsMe
Windows98
Windows95
Windows2000

MacOS9

ご利用上の注意
発信者番号通知が非通知になっていますと、接続ができません。
AIR-EDGEをご利用の場合は、発信者番号を通知する設定に変更し、接続を行ってください。

CFE-02(NECインフロンティア社製)をお使いの方へ
CFE-02をご利用の方ははユーティリティソフトで非通知設定の解除が可能となっております。発信者番号通知が非通知になっている場合はPRIN以外のプロバイダでは接続はできません。確認方法はユーティリティソフトを起動して頂き、設定ボタンにて発信者番号を通知するのチェックボックスにチェックがついているかどうか、ご確認をお願い致します。
フレックスチェンジ方式でWindows2000をお使いの方へ
Windows2000でフレックスチェンジ方式接続がうまくいかない場合は、以下の設定にて接続をお試しください。
1. 「スタート」から「設定」→「ネットワークとダイヤルアップ接続」を開きます。
2. 利用する接続アイコンを選び、プロパティを開き、「ネットワーク」タブをクリックします。
3. インターネットプロトコル(TCP/IP)をダブルクリックします。
4. 「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」を選択し、OKをクリックします。
AIR-EDGE対応の通信機能内蔵PCカードを使って、PIAFS用など従来からあるウィルコムのPHS用アクセスポイントへダイヤルアップ接続することは可能です。誤ってAIR-EDGE用AP以外の電話番号に接続し続けてしまうと、意図しない高額な通信料金がウィルコムから請求されることとなります。設定には充分ご注意ください。

「1xパケット方式(つなぎ放題/パケコミネット)」、「2xパケット方式(つなぎ放題)」、「4xパケット方式(つなぎ放題[4x]/パケコミネット)」、「フレックスチェンジ方式(ネット25)」、「[PRO](つなぎ放題[PRO]/ネット25[PRO])」へのお申込、AIR-EDGE通信料金などにつきましては、ウィルコムへお問い合わせください。

ウィルコム


困ったときには・・・
お問い合せの前にFAQをご覧になってください。
FAQ(接続設定) FAQ (事務手続き)
お問い合せ先 (事務手続・接続設定)

BEKKOAME//INTERNETのフレッツ回線サービスのご利用には、別途NTTへのお申込みが必要になります。
お申込み手順
フレッツ回線のお申込み
お知らせ
障害情報
メンテナンス情報
 
事務手続き
ADSL・キャンペーン
フレッツ・ADSL/ISDNへ
サービス変更
フレッツ・DUオプション
申込・解約
サービス変更
(フレッツを除く)
セルフ・ページ
住所・電話番号変更
パスワード変更
FAQ(事務手続)
 
テクニカルサポート
アクセスポイント
接続・メール設定
サーバ名一覧
ウェブメール
ホームページ開局
送信制限
FAQ(接続設定)
 
お問い合せ(会員専用)