送信制限対処法・Microsoft Outlook Express 5.0 , 6.0

Microsoft Outlook Express 5にもとづいて説明しています。


文中の例では、ユーザIDが"hanako@ha.bekkaome.ne.jp"として説明しております。
Bekkoameでは、"hanako"の部分をユーザ名、"ha"の部分をサブドメインとよびます。
また、例では "hanako@ha.bekkoame.ne.jp" より "taro@ha.bekkoame.ne.jp" 宛てにメールを出した状況を例としています。

  • 送信制限にかかった場合、以下のようなエラーが表示されます。

    この場合に送信に失敗したメールは、「送信トレイ」に残りますので、以下の設定を確認してから、下記の手順で 再度送信をお験し下さい。


    ●設定変更


    1. Outlook Express5.0を起動します。
    2. 「ツール(T)」メニューをクリックし、「オプション(O)」をクリックしてください。
    3. 「送信」タブをクリックしてください。
    4. 「メッセージを直ちに送信する(I)」のチェックを外します。
    5. 「接続」タブをクリックしてください。
    6. 「送受信が終了したら切断する(H)」のチェックを外します。
    7. 「適用(A)」を押した後、「OK」ボタンをクリックしてください。

    ●送信方法

    1. Outlook Express5.0の「ツール(T)」メニューをクリックし、「送受信(S)」 − 「すべて受信(R)」をクリックしてください。
    2. 受信作業が終了したら、「ツール(T)」メニューをクリックし、「送受信(S)」 − 「すべて送信(S)」をクリックしてください。
    3. 送信に成功すると、送信したメールは「送信済みアイテム」に移動します。

    ○注意○
     受信作業後、接続を切断すると送信できませんのでご注意下さい。
     送信終了後も自動では接続は切断されません。手動で切断する必要がありますので、切断のし忘れ等にご注意下さい。



    Microsoft, Microsoft Internet Explorer logoは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
    Microsoft Internet Explorerは、Microsoft(R) Internet Explorerです。Microsoft Outlook Expressは、Microsoft(R) Outlook(TM) Expressです。


  • 困ったときには・・・
    お問い合せの前にFAQをご覧になってください。
    FAQ(接続設定)  
    お問い合せ先 (事務手続・接続設定)