送信制限対処法・Becky!

Becky! Internet Mail version 1.26 をもとに解説しております。


文中の例では、ユーザIDが"hanako@ha.bekkaome.ne.jp"として説明しております。
Bekkoameでは、"hanako"の部分をユーザ名、"ha"の部分をサブドメインとよびます。
また、例では "hanako@ha.bekkoame.ne.jp" より "taro@ha.bekkoame.ne.jp" 宛てにメールを出した状況を例としています。

  • 送信制限にかかった場合、以下のようなエラーが表示されます。


    1、「OK」をクリックしてウィンドウを閉じて下さい。

    2、「メール」プルダウンメニューから「受信」を選択して、メールの受信操作を行って下さい。

    3、その後で「送信済み」フォルダを押して頂き、送信に失敗したメールをダブルクリックして開いて、再度送信して下さい。

    ・ 次回からは、「受信」ボタンを先に押して認証を受けてから、メールを送信して下さい。

    ・ また、以下の設定で、「受信時に送信も行う」をチェックして頂き、「送信は受信の後」を選んで頂く事により、 送信時にエラーが出現する事もなく、メールの送信を行っていただけます。この場合は、メールを作成して頂いた後に「送信箱」 に一旦メールを保存して頂きます。接続が確立した状態で「受信」のボタンを押しますと自動的に受信をしてから、「送信箱」に 保存されているメールを送信します。( Becky! のバージョンによっては、この設定をご利用頂けない場合もございます。)




    Becky! Internet Mail for Windows 95は、RimArts, Inc. によるシェアウェアです。継続してお使いになる場合にはライセンスの購入が必要です。


  • 困ったときには・・・
    お問い合せの前にFAQをご覧になってください。
    FAQ(接続設定)  
    お問い合せ先 (事務手続・接続設定)